年収1800万円への道のり プロローグ

 まずはイメージして下さい。40㎡もある広々としたあなた専用の役員室。明るい窓際にはウッド調の大きなL字型デスクがずしりと陣取り、重厚な空間を醸し出している。もちろんあなた専用の最高級デスクだ。壁には分厚い書棚とオーディオ、他にはエスプレッソマシンがあるのみ。デスクの上には主要紙朝刊がきちんと並べられ、清掃スタッフによって毎日きちんと整理整頓が行き届いている。ぜいたくなファーストクラスの異次元空間に出勤してきたあなたは、クラッシックを適度な音量で聴きながら、優雅に朝のエスプレッソを飲む。もしあなたの一日がこのような環境で始まるとしたら、何かしらないけど仕事ができそうな気がしませんか? 朝刊が読めないと嘆いているあなたに、もしこのような環境が与えられたのなら、日常的に新聞を読むことができそうな気がしませんか? 形から入るわけではないですが、まずはこのような環境を強制的に用意することが、年収アップの方法として最も手っ取り早いと筆者は考えます。卵が先か鶏が先かの世界です。

 もちろんそのような部屋が用意されていることはごく稀で、オフィスでも家でも、現実的ながちゃがちゃとした空間で、毎日大量の物に囲まれて日々を営んでいることが一般的です。練習がてらに家のキッチンやクロゼットで行った断捨離をオフィスで実践して、ランクアップ、レベルアップしていきましょう!

NEXT → 年収1,800万の道のり 作業1日目

 

     

お役立ち